News

2022.06.15

不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

 

先日、弊社運営の “自家焙煎珈琲みじんこ” を装った不審なメールが送信されているとの報告を複数のお客様から受け、調査確認をしましたところ当該店舗の名前を語るなりすましメールということが判明いたしました。

これら“なりすましメール”については、当店舗が送信したものではございませんが、お客様、関係者の方々に対しまして、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

【なりすましメールの特徴】

(1)宛名や挨拶文もなく、いきなり本文が始まる

→弊社及び店舗より送付するメールにおきましては、必ず、「●●様、●●御中」というメール送付先のお名前が記載されております。

(2)送信元メールアドレスが当該店舗のアドレス(info@mijinco-coffee.com)もしくは(info@mijinco-coffee.net)ではない。

→メールの送り主として店舗の名前が表示されていても、メールアドレスは弊社のアカウントではありません。

(3) 暗号化されたZIP形式のファイルが添付されていること

 

既に該当アドレスのパスワード変更、ウイルスチェック等、対処を行っておりますが、前述したような不審なメールを受信された場合には、添付されたファイル等は開かずに、メールを削除して頂きますようお願い申し上げます。なお店舗からの正規メールかどうかのご判断が難しい場合は、大変お手数ですが、弊社および店舗までご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

お客様におかれましては、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご注意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2022.04.08

価格改定のお知らせ

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

ニュース等で報じられている通り、コーヒー豆を始めほぼすべての原材料費、また、物流費、光熱費等あらゆるコストの値上げが続いており、自社努力だけでは、現価格を維持することが難しくなってしまいました。
つきましては、今後も安全で高い品質の商品・サービスを継続してご提供していくため、この度、以下の通り価格改定を行うことといたします。

 

対象店舗: 自家焙煎珈琲みじんこ、アンモナイトコーヒーマーケット各店

変更日 : 2022年4月18日(月)より

 

価格改定については、お客様に対し大変心苦しいことではありますが
会社として適正な利益を上げ、その利益をお客様へ高い品質、サービスとしてお返しすること
また、同時に今後、当社で働くスタッフの待遇改善を適宜行っていき、スタッフが生き生きと働ける環境を整えていくことが、末永く愛される店を続けていく上で必要不可欠なことだと考えております。

お客様には、大変ご不便をおかけしてしまいますが、
今後とも質の高い商品、サービスを提供し続けるよう努力していく所存ですので、何卒、ご理解を頂き、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

敬具

2021.12.21

年末年始営業のご案内

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社の年末年始の営業は、下記の通りとなります。

 

休業期間 12月29日(水)~1月3日(月)

新年は、1月4日(火)より、通常通り営業致します。

 

なお、直営店舗のお盆期間中の営業については、下記リンクにてご確認ください。

 

自家焙煎珈琲みじんこ

アンモナイトコーヒーマーケット

 

休み期間中は、何かとご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020.08.08

直営店舗 お盆期間中の営業について

直営店舗のお盆期間中の営業については、下記リンクにてご確認ください。

 

▶自家焙煎珈琲みじんこ

 

▶アンモナイトコーヒーマーケット

1 2 3 4