NEWS

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

 

先日、弊社運営の “自家焙煎珈琲みじんこ” を装った不審なメールが送信されているとの報告を複数のお客様から受け、調査確認をしましたところ当該店舗の名前を語るなりすましメールということが判明いたしました。

これら“なりすましメール”については、当店舗が送信したものではございませんが、お客様、関係者の方々に対しまして、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

【なりすましメールの特徴】

(1)宛名や挨拶文もなく、いきなり本文が始まる

→弊社及び店舗より送付するメールにおきましては、必ず、「●●様、●●御中」というメール送付先のお名前が記載されております。

(2)送信元メールアドレスが当該店舗のアドレス(info@mijinco-coffee.com)もしくは(info@mijinco-coffee.net)ではない。

→メールの送り主として店舗の名前が表示されていても、メールアドレスは弊社のアカウントではありません。

(3) 暗号化されたZIP形式のファイルが添付されていること

 

既に該当アドレスのパスワード変更、ウイルスチェック等、対処を行っておりますが、前述したような不審なメールを受信された場合には、添付されたファイル等は開かずに、メールを削除して頂きますようお願い申し上げます。なお店舗からの正規メールかどうかのご判断が難しい場合は、大変お手数ですが、弊社および店舗までご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

お客様におかれましては、ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、何卒ご注意賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択